« [かみぃ]ハッピータイム改悪 | メイン | [かみぃ]ファイル削除機能なんだが… »

2004/04/21

コメント

morita

ついに富士山まで。
世田谷、千葉、山梨!
この数日の間に、凄いフットワーク。
まるで隠密のようですね。
お体お大事に。

かみぃ

 日々、関東近郊を飛び回っております。
 眠い(T_T)。

よこた

先日、久しぶりに九十九里に行ってきた。
とのみ倶楽部でかみぃと行ったのが懐かしい。

かみぃ

 うーん、懐かしいねぇ。
 あのときからDiMAGE F100の調子がおかしくなったのよね(笑)。買い替えたDiMAGE F200は盗難に遭って(苦笑)、さらに買い替えたDiMAGE Xgが現在の主力。F200は結局一度も撮影会には連れていけなかったけど、やっぱりFシリーズは名機だったと今さらながら感じてます。
 速写性ではXgの方が数倍上なんで仕事では重宝しているけど、Xgの写りはなかなかかみぃの感性に響かない。たいそうに“レンズの味”が判ってるとは言わないし、Xgの写りにダメ出しする気もないんだけど、どうも「なんか違う」のよ。
 予告したように、『かみぃの丘』で、Xgの実写インプレッションをやるべく準備はしているんだけど、F100のときのようなワクワク感に欠けてる。速写性のお陰で、撮影スタイルが変わってしまったのだろうか?まぁそれは、インプレッション公開時に、客観的に見てもらえるのかな!?

蜂蜜☆れもん

富士山に行ったのですか?
私は一度も登ったことがありません。
景色は凄く良いのですか?
高山病にはならないのですか?

かみぃ

>蜂蜜☆れもん
 車で行ける五合目まででしたけど。仕事でだったんで、すぐに降りちゃいましたし。
 ここへ来たのは、高校の修学旅行以来、十数年ぶりの二度目。当時のことはほとんど覚えてないんだけど、あれは五合目だったんだと、今回登ってみて思い出しました。そういえばあの時、雨上がりの閑散とする富士急ハイランドで遊んだっけ。
 眼下に雲海(ただの霞?)が広がり、上空は空気が澄んでて、空はとっても青かったです。富士山の写真ももちろん撮ったんだけど、それはDiMAGE Xg実写インプレッションに入れようかと思って温存中。
 このぐらいの高さじゃ高山病にはならないけど、耳はキーンて痛くなりました。

この記事へのコメントは終了しました。

とのみ倶楽部公式ブログ

  • Tonomi Club

メンバー

  • 蜂蜜☆れもん
     気ままな女性シンガーソングライター。
  • morita
     映像関連活動場“COOL LYCHEE”(クールライチ)の主宰者。
  • 自由はルールの上にあり
    よこちん

     激写するサラリーマン。
     とのみ倶楽部発起人の一人で御意見番。
  • dSLR+α写真館
    かみぃ

     映像関係に従事。
     言い出しっぺのサイトオーナー。

とのみ倶楽部とは

  • とのみ倶楽部 - Tonomi Club
     とのみ倶楽部は、写真を主体としながら、これに限らず広く表現活動で交流を図る有志の集まりです。
     不定期に行っている撮影会の成果も、随時展示していきますので、どうぞご期待ください。
    Copyright © 2004-2024
    Tonomi Club and FilmCrew.jp.
    All rights reserved.

Mobile URL

Mobile URL

ログイン

  • TypePadスタートアップガイド
    ※幅320ピクセルより大きい写真を挿入する場合は「画像オプション-カスタム設定」で次の指定をしてください。
    ■サムネイル画像の作成
       幅320ピクセル
    ■ポップアップウィンドウ

2011年4 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

人気記事ランキング